森田フードシステム株式会社 ブログ

2年目の春を迎えて

| 0件のコメント

3月に入って、気温の低い日もありましたが、ようやく、ここ東海地方でも、桜の開花宣言が行われました。これから10日程で満開に向かうと思われます。

桜と言えば、入学式や入社式の季節ですね。

私も昨年の今頃、不安と期待で胸がいっぱいの中、入社式を迎えました。

あれから1年、諸先輩方からの暖かい「叱咤激励」を受けながら、少しずつ成長させてもらっています。

私のモットーは「仕事も遊びも真面目に一生懸命に取り組む」こと。

と、言うことで、先日行われた社内ゴルフコンペ「和楽苦(わらく)会」について、紹介させていただきます。

「和楽苦会」は、楽しいことも、苦しいことも、みんなで分かち合い、助け合うことを目的に、社員が親睦を深め、一丸となれるようにと、平成元年から始まったゴルフコンペです。

私にとって、人生初のゴルフラウンド。

これも社会人として、また営業マンとして、習得必須との教えから、密かに数か月前より練習に励み、本番に臨んだのですが・・・

結果は、猛特訓の甲斐もなく、あえなく最下位。しかしながら、根気よくお付き合いいただいた諸先輩の有難さや、仕事とは違った一面を知ることが出来、貴重な1日となりました。次回こそは・・・TOP 10入りを決意した次第です。

 

この他にも、この1年、ボーリング、カラオケ、宿泊宴会等、社長を初め上司や諸先輩の方々と楽しい時間を過ごすとともに、普段の仕事でも厳しくも暖かい雰囲気の中、仕事をしてきました。

今、就職活動をされている学生の皆さんの参考になれば幸いです。

現在、当社では「研究開発・品質管理」部門、ならびに「事務(経理)」部門の募集を行っています。詳しくはHP「求人情報」をご覧ください。

たくさんのエントリーをお待ちしております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA