森田フードシステム株式会社 ブログ

珍しいプリン

| 0件のコメント

天高く馬肥ゆる空、めっきり秋めいてきました。
秋といえば農産物の収穫を感謝する祭りが各地で行われたり、スポーツをするにも適しております。
そんな中、私にとっての秋は食欲の秋です!
三重県で買える珍しいプリンを紹介したいと思います。

images1

三重県は伊勢市、伊勢神宮の近くにあります醤油・味噌の醸造蔵元さんの”糀屋”さんです。
糀屋さんといえば、蔵で作った美味しい醤油・味噌を使ったパスタを食べられるレストラン”蔵deパスタ”でも有名です。
実はその糀屋さんは瓶入りのプリン3種類を専用工房で製造・販売されています。
images2

 

images3

その名も『糀ぷりん』!
糀とたまり醤油を使用したプリンです。
醤油の蔵元さんがプリン?と驚かれるかもしれませんが、糀とたまり醤油を使うことによってプリンにコクと深みが付与されていて、とてもおいしいプリンです。
もちろん瓶の底には当社製のカラメルシロップを使って頂いております!

 

images4

ピンクのラベルが可愛いいちご味のプリンや・・・

images5

プレミアム版もあります!
こちらはプレミアムの名に恥じないより深い味わいと超濃厚な味が一つ上の格を感じさせます。

これらは糀屋さんの直売店や三重県南部のスーパーのマルヤスさんで購入可能です。

現在は3種のラインナップですが、将来他の味も増えるかも?
人気が定着したキャラメル味も食べてみたいな。

伊勢神宮をお参りし、お土産には糀屋さんの作る珍しい『糀ぷりん』をいかがでしょうか?

images6

株式会社 糀屋
三重県伊勢市宮後1-10-39
tel 0596-65-7050

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA