森田フードシステム株式会社 ブログ

簡単キャラメルラテのご紹介

| 0件のコメント

みなさんこんにちは。

暖かい日が続く今日この頃、夏がすぐそばまで来ていることを感じます。

季節の変わり目、体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

さて、今回の森田コラムは弊社自慢のカラメルシロップで作る簡単キャラメルラテをご紹介したいと思います。

弊社製品カラメルシロップ『PR-75CT』、『PR-75C』、『PR-75SN』を使用しそれぞれでキャラメルラテを作りました。

●レシピ

・牛乳 300g

・異性化糖 15g

・各種カラメルシロップ 30g

上記を混ぜるだけの簡単レシピです。

各材料を投入するとカラメルシロップが底に溜まり 写真の通りプリンの様になりました。

さあ、振って混ぜていきましょう!!

 ハイ!!簡単に美味しいキャラメルラテが完成いたしました。

左緑のキャップが『PR-75CT』

真ん中黄色のキャップが『PR-75C』

右ピンクのキャップが『PR-75SN』を使用したものになります。

各カラメルシロップには苦み、風味に違いがあり同じ処方でも完成したキャラメルラテには違いが出ます。

『PR-75CT』は苦みが一番少なく、キャラメルラテにするとミルクリッチでお子様でも飲める優しく甘いキャラメルラテになりました。

『PR-75C』は苦み、甘みのバランスの取れた、カラメルの風味が感じられる本格的なキャラメルラテになりました。

『PR-75SN』は苦みが一番強く、まさにビターキャラメルラテにピッタリな味となりました。

どれも簡単なレシピでそれぞれ特徴のある本格的なキャラメルラテが作れます。

プリンへの使用のイメージの強いカラメルシロップですが、このように様々な使い方がございます。 少しでも関心頂けましたらお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください