森田フードシステム株式会社 ブログ

ダッチベイビー

| 0件のコメント


こんにちは!

毎日暑い日が続きますが体調を崩されておりませんでしょうか?
アメリカ発の老舗パンケーキ専門店へお邪魔してきました。

看板メニューのダッチベイビーを注文しました。
ダッチベイビーは縁こそサクサクに焼けてますが内側部分はもちもちとした日本人好みの食感が特徴です。
待つこと20分、ついにお目見えとなりました。

ダッチベイビーというと小さなスキレットで出てくるポップオーバーを想像されるかと思いますが、
このお店のはお皿いっぱいに広がった大きなサイズです。
テーブルに来てからホイップバターを塗り、レモンを絞って粉糖を振って完成します。

レモンの酸味がバターや粉糖の甘さを軽減するからか、見た目からは想像できないような軽い食べ心地です。
もちもちした食感が楽しくもあり、大きなサイズでも容易く完食となりました。
夏場でも嬉しいパンケーキで楽しいひと時を過ごすことができました。

冬に甘さがしっかりしたパンケーキを食べる際は、キャラメルソースがかかっていると嬉しいかもしれません。
このもちもち食感のダッチベイビーでも合うと思います。
弊社はプリン用のカラメルシロップの他にキャラメルソースも製造しております。
秋冬製品にキャラメル味はいかがでしょうか、ぜひお問い合わせ下さい。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA