森田フードシステム株式会社 ブログ

メープル風シロップ CS-5C

| 0件のコメント

こんにちは!

2018 FIFAワールドカップが始まり応援に力がはいりますが、寝不足になっていませんか。
気温も高くなり蒸し暑い日が続いています。体調に気を付けたいですね。

今回は 弊社製品「メープル風シロップ CS-5C」を紹介させていただきます。

この製品の特徴はメープルの風味です。カナダ産メープルシロップを使用しております。
下の写真はイメージですが、茶褐色のシロップ状の商品です。
原材料といたしましては、「果糖ぶどう糖液糖、水あめ、砂糖、メープルシロップ、
はちみつ/香料」を使用しております。

この「メープル風シロップ CS-5C」を使用したパンケーキを作ろうと思います。

パンケーキのレシピをネットで検索してみると、たくさんのアレンジレシピが出てきました。
アレルギーを持つ方もいらっしゃるので、小麦粉の代わりに米粉を使用したパンケーキや生地が
ふわふわしたものが紹介されています。どれもおいしそうな写真が掲載されています。

今回は市販のパンケーキミックスを使用してデザートをトッピングした、
ふわふわパンケーキを作ってみます。

卵は卵黄と卵白に分け、卵白は泡立ててメレンゲにします。
市販のパンケーキミックスに分量通りの牛乳、卵黄を入れ、泡をつぶさないようにメレンゲを混ぜます。
弱火であたためたフライパンに円形の型を置き、混ぜ合わせたパンケーキミックスを型に流し込みます。
焼く時は焦げないよう注意し、火が通りやすいようフライパンに蓋をして焼き上げます。
「メープル風シロップ CS-5C」はそのままパンケーキにかけます。

「メープル風シロップ CS-5C」の使用例といたしましては、今回のようにそのままかけて
ご使用いただくこともできます。
また、パン生地やクッキー生地に練り込んでご使用いただくこともできます。

弊社は、着色料であるカラメル色素と糖加工品を製造販売しております。
糖加工品には今回紹介いたしましたメープル風シロップのほかに、キャラメルソース、デザートソース、
また、プリン用のカラメルシロップ等がございます。
用途に応じた製品をご提案させていただきますので、お問い合わせを心よりお待ちしております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA