森田フードシステム株式会社 ブログ

アップルパイ専門店

| 0件のコメント



アップルパイ専門店

こんにちは!

初夏の気配を感じますが、寒暖の差が大きな日が続いておりますので体調に気を付けてお過ごしください。
さて、某住宅地の中にありますこじんまりとしたアップルパイ専門店にお邪魔してきました。

ホットアップルパイをオーダーしました。
このお店の特長として、オーダーをしてからアップルパイを焼き上げるため、できたてアツアツを頂くことができることです。
待つこと20分、目の前に焼きたてのアップルパイが運ばれてきました!

木のお皿の上にゴロンと球状のアップルパイと生クリーム、バニラアイスが載っております。
できたてのパイにナイフを入れると小気味良い音が聞こえ、大きなりんごのコンポートが見えました。

それと同時にシナモンや洋酒の香りが鼻をくすぐりシズル感の高まりを感じます。

大きなりんごはシャキシャキした食感が残っていて、ジューシーでりんご自体の美味しさを感じられます。
クリームやアイスを乗せて食べても美味しく、平日でもお店が満席になる理由がよく分かります。

このお店ではホットアップルパイ以外にも冷たいアップルパイも販売してらっしゃいます。
お邪魔した日はマンゴーとカスタードのアップルパイでした。
アップルパイ専門店というだけあり、なかなか味わうことができない味も楽しむことができます。

以前当ブログで取り上げましたカラメルりんごケーキのように、
りんごのコンポートを作る際にカラメルシロップを利用することでアップルパイでも美味しく仕上げることができると思います。
また、弊社はトッピングにもご使用頂けるジュレ状カラメル等も製造しており一味違ったアップルパイに仕上げることができるのではないでしょうか。
クリーム類などにも滲みにくい製品ですので、ぜひお問い合わせください。
お待ちしております。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA