森田フードシステム株式会社 ブログ

作ってみました!5

| 0件のコメント

こんにちは!

日本の春といえばやっぱり桜です。
東海地方では各地のお花見スポットも最盛期を迎え大勢の人が詰めかけているようです。
まさに春らしい陽気になってきましたね。

さて、最近SNSで話題になっている食べ物にCafe de parisの「ボンボン」があります。
卒業旅行などで韓国に行った人が、これはすごいと大絶賛しております。

ボンボンとはフランス語で甘い砂糖菓子を意味し、現在人気のボンボンは果物をふんだんに使用したパフェのことです。
そんな人気のボンボンをアレンジした「キャラメルクリームのストロベリーボンボン」を作ってみました。

まずはカップにスムージーを注ぎます。
今回はイチゴ、ブルーベリー、牛乳をメインにしたスムージーを使用します。

次に弊社「ミルクキャラメルベースCM-2D」(14%)と砂糖(3%)を生クリーム(83%)に混ぜ入れ泡立てます。
出来たクリームをカップに入れます。

その上に①半分にカットしたイチゴ、②キャラメルクリーム、③カットしていないイチゴ、④粉糖の順番に乗せて完成です。

ベージュがかった色のキャラメルクリームがカップから溢れそうですね。
イチゴ、クリームをたっぷり使ったことがポイントです。

キャラメル風味のクリームとイチゴの甘酸っぱさが非常にマッチして美味しく仕上がりました。
たっぷりのイチゴに加え、スムージーも飲みごたえがあるのでこの1杯で大きな満足感が得られます。
生クリームと果物は間違いのない組み合わせです。
そこにキャラメル風味が付与されることで、より豪華に感じられるのではないでしょうか。

ちなみに弊社社員が本場韓国で食べてきたストロベリーボンボンがこちらです。

クリームの白とイチゴの赤が美しく、食欲がわきますね。

 

 

デザートの生地やトッピング用のキャラメルソース、プリン用のカラメルシロップ等弊社は糖加工品を製造しております。
お使いいただく方の味・物性のご要望にも柔軟に対応致しますので、ぜひお問い合わせください。
お待ちしております。

 

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA