森田フードシステム株式会社 ブログ

かき氷を食べたい暑さ

| 0件のコメント



かき氷を食べたい暑さ

海の日を含めた三連休が終え、東海地方が梅雨明けしました。
雲一つない青い空、30℃を超える暑い日が続いております。
暑くなってくると冷たい物が食べたくなりますよね、祭りの縁日でも大人気のかき氷がここ数年脚光を集めています。

かき氷というとみなさんはどんな味を想像されますか?
いちごやレモン、ブルーハワイ、通な方はスイを想像されるかもしれません。

私が最近食べたなかで印象的なのは、このチョコ氷です。

たっぷりのオリジナルチョコソースをかけてココアをまぶした一品です。
氷とチョコレートの意外で美味しい組み合わせを堪能できます。
おいしいチョコソースとクルミが、まるで濃厚なガトーショコラを食べているような味わいでした。

さて、本日は私どもの本社がある三重県桑名市で
美味しいかき氷を食べられると有名な白酒屋(しろざけや)茂三郎さんを訪ねてみました。
完熟パインオレンジかき氷を注文です。

オレンジ果汁と練乳をかけた氷の上に、たっぷりのパイナップルとオレンジをトッピング。
さらにアイスクリームまでのっており、豪華な仕上がりです。
きめ細かな氷は口に入れるとスッと溶けて同時に果汁の甘さが口に広がります。
パイナップルの甘酸っぱさも暑い日には嬉しいです。
まさに王道の美味しさがこの白酒屋さんで味わうことができます。

私どもは糖加工品を製造しております。
キャラメルソースは進化系・デザート系かき氷に、黒糖蜜は王道のかき氷にいかがでしょうか?
一般在庫品以外にもオーダーメイドを承りますので、ぜひご相談下さい!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA