森田フードシステム株式会社 ブログ

2016年ジュニア・サミットin三重

| 0件のコメント

 

 

こんにちは

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。

暖かい風を感じにお外へ誘ってみてはどうですか。

そこで今回は外出される方にご提案。

 

5月に開催される「伊勢志摩サミット」

normal-poster1normal-poster2

 

関連行事として開催されるジュニア・サミット。

外務省の公式発表を受け、三重県桑名市が主会場として開催れることなりました。

20160217-115113

 

主会場にはナガシマリゾートが選出され、4月22日から28日の期間中、世界の子供たちに関わる問題を

テーマに協議し、世界を代表する首脳陣と世界に向けて提言を発表。成果文章を内閣総理大臣に提出します。

 

プレイベントも各地で行い、清掃活動や外国との交流を深めてます。

4月23日(土曜日)にはなばなの里にて世界一うるさい祭と言われている「石取祭」の祭車が10台ぐらい並ぶという情報も入っております。

祭

 

ここで弊社の本社がある、桑名市の名物を一品紹介したいと思います。

「しぐれ蛤」・・・醤油などの調味料で蛤を煮詰めた佃煮。

桑名市でしぐれ蛤を製造している会社は何社かあり、弊社とも古くからお付き合いいただいております。

初めは煮蛤と呼ばれていましたが、10月の時雨の季節に製造するのがおいしいという理由で「しぐれ蛤」と命名されました。

無題

 

しぐれ蛤と白飯の相性は抜群です。

白飯の上にしぐれ蛤を乗せお茶をかけて食べる、しぐれ茶漬けは絶品です。

茶漬け2

 

桑名市に来られた際は、ぜひご賞味頂ければと思います。

[i]

「ジュニア・サミット」 桑名市~本物力より桑名力。~

[i] http://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/25,0,315,764,html

 

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA